x 現在名が、このページを閲覧しています。

次世代モビリティINMOTION を使ったイベント事業を中部圏で継続的に実施したいと考えています。<起業家:Raizinmanさんの投資募集>

起業家 Raizinman さん Raizinmanさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:50代
  • 創業年:2018年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

愛知県 エンタメ 受付中 2019/10/08公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私は21歳で大学を中退して会社員になりました。物流会社の倉庫作業から始まり9年間倉庫業やりました。その後、同じ会社の運送部門で配車係を一年半やり、配車は約150台、約250名の昼夜勤務を一人で管理し、誤納品のクレームから後始末や対策まで対応してました。まさに昭和のノリでした。サービス残業当たり前、過重労働の連続でした。既に時代は平成に入ってましたけど。その後、同じ会社の環境事業部で産業廃棄物の営業を担当し課長代理
から課長として営業企画、運営、人材育成など管理職として、当時約270社を担当し、売上2憶を2年間掛けて4億まで引き上げました。
お客様からは信頼を得てお客様を紹介をされ、同業種からも協力要請を受けるようになり、同業種からも受け入れを開始した結果約400社に取引先を増やし売上、利益を過去最高にしました。
その後、個人的な理由ですが上司からのパワハラに負けて会社を退社することになりました。その会社は約3000名ほどの従業員で200名ほどの管理職がおり、僕はその中の一人でしたが18年勤めて退社することになりました。
そして妹のドライバーとしての経験と私の会社の運営、配車、産業廃棄物の営業を活かし、産業廃棄物処理業として活動することになりました。現職が稼働してから14年、内11年を一緒に経営にも携わりながら運営して来まし
た。現在はパート・アルバイト、正社員、17名で有限会社Giftをフル稼働させております。現職では運行管理として点呼、車両の稼働時間、点検、修理の
手配までを支持し分担して7台の自社車両を管理しています。労務管理や各従業員の労働時間、残業、有給休暇などに目を配り、健康管理や健康診断手配まで行っています。人員教育として入社時には会社方針、社風、仕事に取り組む姿勢、お客様との関係性、将来的な方向性を説明を実施し、半年に一度の安全教育ミーティングの実施を安全かつ効率よく作業をする為に行っています。
これにより現状の見直しや、経験・知識の共有化を図り、円滑に会社の運営を行っています。更に管理職としては運転手頼みにならぬよう代わりに運転及び作業を行えるように40歳にして大型免許を取得し、近年のドライバー不足においてもある程度穴埋めを出来る体制を作りほどほどに運営できております。
そしてこの度、50歳を迎えるにあたり新しい事をしたいと思っている矢先にINMOTION と出会い、子供の喜ぶ姿に感動を覚え、この仕事を次の自分のやりがいにして生きたいと思い始めることになりました。最初は趣味程度でしたが、本気でやらなければ意味も価値も出さずに終わってしまいます。今までの知識や経験を生かし、要の営業活動にも力を入れて一生懸命取り組みたいと思います!どうぞ宜しくお願い致します。

事業計画・事業内容

身体でバランスを取り、体重移動で動き出すお子様から大人までが楽しめる乗り物でイベントを致します!多くの方に楽しんでもらいたいのでイベント回数を増やして実施したいと思っています。

ご挨拶
はじめまして!名古屋を中心に東海4件でイベントをやっております、大塚と申します。多くの人に楽しんでもらい、「ありがとう!」って言われる仕事をしたくて始めました。

今回の企画は多くの子供達に喜んでもらおうと、人の集まる数ヶ所でイベントを実施したいと思っています。この一年を通して、毎月隔週土日で計四日間を実施したいと考えています。私達はお財布にも優しく、参加しやすいワンコイン500円で実施しています。しかし、実は人件費を払うので精一杯な金額です。そこで高過ぎる場所代を応援していただける皆様よりご負担頂く事でイベントを実施しやすくしたいのです。そのおかげで認知度も上がりイベントの参加人数が増えたり、購入して頂けるような方も現れるかも知れません。なんとか自力でイベントを開催出来るようになりたいと考えておりますが、出だしの費用の負担がかなり大きいのです。イベントを実施するにあたり、1セット分の必要な機材は全て自腹でそろえています。それ故に高額な場所代までは回らないのです。本来は自前で実施するものだとは思いますが何卒立ち上がりの支援のほど宜しくお願い申し上げます。

イベントをやろうと思った理由は、ある日、道の駅でイベントらしきものをやっており、セグウェイ?よりちっちゃな乗り物に子供達が楽しそうに乗っていました。昨今は子供も外で遊ばずゲームなどによるインドア派に偏り気味です。外に出ても遊び方がわからない、遊具が無いと遊べないなど子供達にとっても問題が起きています。少しでも興味を持ってもらい、まずは外に出掛けて来て欲しいです。
既に何度か自分達でイベントを開催して来ましたが、収益にまで結びつきません。ショッピングモールやお祭り、学校の催事に呼ばれたりなどありますが稼ぐには及びません。ほとんど人件費と場所代で消えてしまいます。回数をこなすことで収益は見込めるのですが、まだまだ足りていません。なので、甘い考え方かも知れませんが今回皆様の力を借りて軌道に乗せたいと考えています。
同業の関東で実施しているグループは遊園地などで開催し成功しておりますので、東海地区でも立ち上げたいのです。最低必要な機材は用意しましたが、これまで7回程イベントを開催したものの、その後の広告宣伝費や会場費用が用意出来ず、中々継続的にイベントを開催するに至りません。

実現したい夢はメンテナンスも出来る国内初の店舗オープンと街中での移動手段として自転車の様に使えるようにする事ですが、商品自体の知名度がまだまだです。
認知されるまで時間が掛かると思いますので、まずはイベントによる知名度アップ!と考えていますので宜しくお願い致します。

投資の内訳・起業の際の必要物

追加の本体代(2チーム分)200万
場所代3チーム分48日分(半年間)960万
機材代(2チーム分)40万
人件費(半年間)240万
広告宣伝費160万
運搬車両代、燃料代288万

合計1888万円

現在所有しているのは1チーム分の本体と機材です。人員はイベントの大きさによってアルバイトを雇い実施しています。
一番の問題点は会場が確保出来るかですが、室内か?室外か?天気はどうか?など悩むところも少なくありません。しかしこれはお金で解決する事が出来るので、今回チャンスを頂くことが出来れば成功させる確率がグッと上がります。

予想収益

1イベント350人×500円=175000円/回
175000円×3会場=525000円/日

525000円×48日間=25200000円
25200000-16000000=9200000
9200000÷48回=191666円÷3チーム=63888円/回(1チーム)

この中から自分の取り分も取らなくてはなりませんし、還元も考えなければなりません。

1回の収益はそんなに多く見込めないことはわかっています。
ですが、チームを増やしていくことで薄利多売も塵も積もれば山となります。
そして何よりここまで実施できるようになっていればかなり知名度は上がってるはずです。
が、そこから生き残れるかが今後の大きな課題と考えています。

投資家への還元方法

今回が初めての取り組みなので本来はどれくらいをどのように還元したらいいのかわかりません。見込みがあるようでしたら、その辺も兼ねてご相談させて頂きたいです。

一応考えているのは、売上の10%くらいの還元にして頂けたらと思っています。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS
  • JCB
  • Diners Club
  • DISCOVER

ページ最上部へ

メニューを閉じる