EC,SNSにおけるアパレルブランド、会社設立。外国のマーケティング方法を取り入れ世界のインスタアイドル的なブランド作り<起業家:ミミみみミミさんの投資募集>

起業家 ミミみみミミ さん ミミみみミミさんのプロフィール画像


  • 性別: 女性
  • 年代:20代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:

東京都 アパレル 受付中 2019/09/11公開

希望調達金額
300万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

はじめまして!ミミみみミミと申します。
現在はインターンシップをしている学生です。(すぐに卒業します。)



ファッションが大好きで、時間があればずっとファッションのメディアをチェックしたり、リサーチしたりしています。19歳の時に旅行で行ったアメリカで買い付けをして売った経験があります。それが思いの外うまく行き、ファッションに触れられる会社で働きたいと思うようになりました。まだ日本にはないような、そして世界中にも知れ渡るようなECブランド(会社)を作りたいです。
(具体的には、米国のURBNグループ、英国のASOS、インスタグラムで知名度を上げたRouje,Realisation Par,Reformation)

何か他の人が思いつかないようなことをしたり、企画したりするのが好きです。外国のアパレルショップに詳しいと思います。英語が話せます。

素人ですが、これからの時代はEC業が下がることはなく、服やファッションについては今の若い世代の方はとてもお金をかける人が多い印象で、どんなにAIの技術が進んでも、まず衰退することはないと考えています。

現在、インフルエンサーがブランドを立ち上げることがとても多いですし、もちろんファンがたくさんいるからこそ知ってもらえる、買ってもらえるとは思うのですが、そういったことが多すぎて本当にいいものが埋もれてしまっていると感じます。

また外国の話になってしまいますが、外国ではSNSやファッションのニュースを見ていると、インスタグラムなどのSNSで世界的有名になったブランドは、インフルエンサーが立ち上げたブランドではないことがほとんどです。(結果、インフルエンサーになることはあると思いますが)
もちろん、インフルエンサーになるということはセンスが良かったりおしゃれであったりということはもちろんなのですが、人に対してのブランド力が大きすぎて、あまり製品にコストをかけられない、またはかけなくても売れてしまうため、本当にいいものが埋もれてしまい、純粋にファッションやデザインを楽しみたい人にはとても不便だと感じます。そういったことを打破したいと思い、ブランドを立ち上げたいと思いました!

先日、大手アパレル会社のブランドディレクターの募集があったのですが、応募してみると一次審査を通過し、数名の候補者が発表され面接がありました。他の候補者を見てみるとやはり、有名なYouTuberやミスコン出場者で雑誌などのメディア露出が多く、SNSのフォロワーは10万人越え、のような人ばかりでした。結局、私は一般人のため、課題が与えられましたが有名な方たちには課題などは存在せず、知名度がない限り、ブランド作るということは不可能に近いのかと落ち込みましたが、こういった形で協力していただける方がいるかもしれないと思い、こちらに投稿いたしました!よろしくお願いいたします!



好きなこと
・ファッション
・デザイン
・SNS
・流行りの服、好みの服を見つけること
・パリコレなどのコレクションモデル
・スポーツ全般
・旅行(国内外)(旅行先での買い物????)
・写真を撮ること
・フィルムカメラ(NIKON F3など)
・食べること
・ 音楽を聴くこと

事業計画・事業内容

事業内容としては、アパレルブランド、会社設立、世界各国からのファッションアイテムの仕入れ、販売、オリジナル商品の作成、他ブランドとのコラボレーションアイテムの作成。


○やりたいこと

日本にまだないようなECブランド(会社)を作り、世界中にも知れ渡るようなブランドを作ることです。(詳しくは下の方でも述べています。)
外国のファッションのメディアをよくチェックするのですが、いいところはそこから吸収し、日本のものとうまく合わせてデザイン性のあるものをつくりたいです。系統は定めすぎず、本当に服やデザイン、オシャレを楽しみたい人へ、服からは何か日本的なものを感じられる服、日本人にも着やすいような外国のものに負けない服、購入者が自分のSNSに載せたくなるような服、などたくさんの新しいものを生み出したいです。

また、SNSやメディアへの製品の見せ方、マーケティング方法も他とは違ったやり方で挑みたいです。

投資の内訳・起業の際の必要物

ウェブ作成、アイテムの買い付け、オリジナル商品の開発、コラボレーションアイテムの作成など

予想収益

申し訳ありませんが、素人のため、まだわかりません。

投資家への還元方法

同上

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる