x 現在名が、このページを閲覧しています。

マッチングするだけじゃ意味がない?企業と求職者の新しいマッチングを実現します<起業家:LIBENSSIOさんの投資募集>

起業家 LIBENSSIO さん LIBENSSIOさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:2日以内

大阪府 新ビジネス・商品 受付中 2019/08/28公開

希望調達金額
1,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

大阪のSEO会社で仕事をしている30歳です。
個人でもWEBコンテンツの構成や作成を240件以上受注していたり、
SEOコンサルティングも4件、法人個人問わず受けていました。
今は個人での活動を中断し、会社の仕事をしながらどうしてもやりたいWEBサービスを作っています。
独立後はこのWEBサービスと、SEO事業の2本柱で行こうと考えております。

ただし、起業仲間というのはいません。
そのため現状はひとりだけです。

また、資金も人脈もまったくない状態です。

もし私の事業案に可能性を感じた場合は、
どのような形でもサポートしていただけますと幸いです。
もちろんいきなりの資金提供じゃなくても構いません。

何卒、よろしくお願い致します。


よければ私のアメブロに日々の活動や思っていることなど定期的に書いているので
そちらも見ていただけると私がどんな人間なのか、なんとなくわかるかなと思います。

事業計画・事業内容

まずこちらの6点をご理解いただける方のみ、ご覧ください。

※1、融資は考えておりません。
※2、現在起業前で、毎日会社勤めをしています。
※3、私は大阪府在住です。関東ではありません。
※4、反社会的勢力と関わりがある方は無視します。(暴力団・情報商材屋などの詐欺集団)
※5、ご連絡の際にはどこの誰なのかわかる情報を、公開できる範囲でお伝えください。



【事業内容について】


世の中には数多くの求人サイトがあります。
求人サイトは企業と求職者をマッチさせるために存在しますが、
マッチすべきではない者同士が頻繁にマッチングしている状況だと思っています。


こんな声を聞いたことないでしょうか?


企業「採用したけどすぐに居なくなってしまった」
求職者「入社してみたけど、思っていたのと違った」


なぜこんなことが起こるのか?
それはミスマッチングが起こっているからです。
求人サイトというのは、あくまでも企業と求職者をつなげる役割しか果たしていません。


つまり、それ以外のことに力を入れていないということ。


よく企業の人材不足に関するニュースが流れていたりしますが、
私はミスマッチングがひとつの原因として大きく影響していると思っています。
どんな企業も学歴の高い人やスキルのある人材といった即戦力を優先して採用しがちですが、
思い描いていたイメージとのズレを求職者が感じた場合
すぐに辞めてしまったり、あるいはアンチ化してしまいます。
退職されると再度採用の手間とコストがかかりますし、
それ以上に怖いのがアンチ化だと思っています。


アンチ化とは、一応在籍するけど自己中心的に行動したり
会社にとって不利益なことをする状態です。


つまりアンチ化した従業員は、会社にとって「ガン細胞」そのものです。
自分の都合を最優先し、家族や友人に自社の悪口を言いふらしてしまいます。
特に怖いのが、会社の悪評が新入社員の耳にも入ること。
その結果、せっかく会社がいい人材を捕まえてもアンチ化した従業員によって逃げられてしまいます。
これでは当然職場は盛り上がりませんし、
最終的には「アンチ化」が他の既存従業員にも感染してしまい
その結果会社として機能しなくなってしまうでしょう。



組織というのはあくまでも経営者だけで成り立っているわけではなく、
協力してくれる従業員が居てこそです。


つまり従業員がアンチ化して使い物にならなくなったら、
当然どんな会社も存続の危機をたどることになります。



だから私は、ミスマッチングを起こさないことを重視した
ビジネスSNSを現在制作中です。
これからの時代、ただマッチングするだけでは
会社にとっても求職者にとってもまったく意味がないと思っています。
特に大手企業のように圧倒的な認知度がない中小企業は、
今後さらに自社採用力を磨いていく必要があります。
そのためのサポートを、今作っているサービスでやっていきたいと考えています。



なお私はエンジニアではありませんが、毎日会社の仕事を終えたあと
空いた時間でプログラミングの勉強をしつつサイト制作をしております。
まだまだ完成まで遠いですが、もし私の企画に共感してくれたり応援したいという方がいましたらぜひ私とつながっていただけると幸いです。




【具体的なサービス内容は?】


ご連絡いただけた方とつながった際に、
詳しくまとめた資料をお渡しします。

投資の内訳・起業の際の必要物

1、法人登記に必要な費用
2、WEBサービス制作費(依頼する場合)
3、独立後の生活費
4、独立後に働いてもらう人材(最低1人以上)

予想収益

1、WEBサービスの売上

市場規模を見ると月に数千万円以上になる可能性はあると思っています。

2、SEO事業の売上

こちらは今のところサブ事業として考えていますが、
最低数十万円~数百万円くらいまでいく可能性はあると思っています。


ちなみにWEBサービス内での収益ポイントは3つです。
詳しくは事業計画書をご覧ください。
どちらの事業にしても最初は集客が必要なため、
いきなり上記のような売上を出すことはもちろんできないと思います。
WEBサービスの集客は主に広告や紹介、SEO事業はクラウドサービスを使って集める形になりそうです。

投資家への還元方法

実際に運用していくまで明確な数字の想定はできないので、現状はわかりません。
一度相談させていただきたく思います。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる