助成事業案件のつなぎ資金ご支援を至急お願いします!東京から世界へ環境に優しく子供に優しく障害者の労働機会創出のものつくり<起業家:angiehonoさんの投資募集>

起業家 angiehono さん angiehonoさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:50代
  • 創業年:2010年
  • 本人確認: 未確認
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:

東京都 新ビジネス・商品 受付中 2019/08/20公開

希望調達金額
1,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

家族はもちろん、若い頃からずっと精神的、経済的に支えてくださっている大先輩や仕事仲間などの応援で、もうダメだという時期を諦めずにここまで来ました。
年齢的にも一人でも気合いでできる時期はそろそろ厳しくなります。その前に気合いを入れてやりたいことの実現をしていきたいです。そして、1日でも早く会社の立て直し、社会に助けられてきた恩返しと、そろそろ、新しい若い人を増やしたいという思いです。それには今、諦めずに頑張りたいです。
ぜひ、応援していただける投資家の皆様よろしくお願いします。

事業計画・事業内容

弊社は2016年から日本の竹プラスチックの子供食器製造販売を
国内外でしております。
具体的な販路は、国内は全国大手有名百貨店、大手書店など。
海外は中国、香港、台湾の代理店に輸出。2019年4月末まででおよそ年間3,000万円実績。
北米は代理店を置かず、ニューヨークに弊社スタッフを1名置き、直接に小売店、問屋に営業、アマゾンにて直接小売販売。
他の国は現在、タイランド、UAE、ヨーロッパのバイヤーと商談交渉中。
2016年12月から2019年4月までで累計約20,000セット出荷済み。

新商品
2018年12月に東京都の地域産材を利用してメイドイン東京またはメイドフロム東京をベースにTokyo発世界展開の新製品を開発しています。
東京都の支援助成事業として採択を受けて開発しています。
2019年10月末助成事業完了後、事業終了報告、11月中に東京都の確認完了後に販売開始。
2020年1月に助成事業約1,000万円のうち、約500万円が東京都から助成されます。

それまでの開発つなぎ資金が必要です。

国内は9月のギフトショーにて発表します。

なお、8月4−6日のプレイタイム・ニューヨークに出展し、北米では発表しました。

海外でのプロモーションに有効なため、
9月中旬から10月末まで米国のクラウドファンディングKicksterterを活用します。

また、インスタグラムですでに弊社のファンユーザーの方が投稿いただいた4,000以上の投稿をいただいた弊社ファンユーザーの方を中心にSNS等で9月末まで期間限定でレビュー投稿条件付きモニター特別価格購入募集をします。これによっても、少しでも資金を集め、またプロモーションに繋げます。

1、カトラリー 2019年11月以降販売予定 価格未定
エコフレンドリー、チルドレンフレンドリー、障害労働者に優しいをコンセプトに
弊社を中心に東京多摩、新潟魚沼、八海山地域の地域連携で製品を製造。

1)東京多摩産ヒノキを原料にして、新しいプラスチックを開発。
多摩日の出町の知的障害、身体的障害者の就労支援福祉施設の木工所から加工で発生するおがくず(端材)
などを利用し、新潟魚沼の原料メーカーと共同で開発したヒノキプラスチックを使い、隣町の八海山の樹脂加工
メーカーにて、製品成形加工。

2)多摩日の出町の障害者就労支援施設の木工所作業所に製品を戻して、最終工程の仕上げを行い、
出荷。

ベビースプーンとキッズスプーン、フォーク、ナイフの4種
デザインコンセプトは添付の資料をご確認ください。

2、布製品 ※こちらは販売未定
江戸時代から続く、伝統工芸である多摩織を四代目伝統工芸士に織ってもらい、皇室御用達や君の名は、東京オリンピックで有名な組紐工房の組紐を使った、風呂敷型バッグ Origami、ランチョンマット兼カトラリーケース Musubu、
不思議の国のアリスからインスパイアの女の子用。男の子はレストランのギャルソン、ソムリエからインスパイアのキッズエプロンを開発。
マーケティングリサーチ中で、コンパクトにした、ベビー用も検討します。
そのため、発売時期を急がず、時間をかけていい物作りをした上で、販売します。

価格も多摩織や老舗工房の組紐だと大量生産は難しく、また高額なので、デザイン、形は踏襲しつつも、生地等は量産品を使い、
一般向けの価格をターゲットにして、量産化します。

投資の内訳・起業の際の必要物

別途予算申請書提出できます。
デザイン費用:200万円
材料、試作費:100万円
国際認証取得費(安全試験含む):100万円
金型製作代金:300万円
販促費用:300万円

予想収益

新製品カトラリーのみ
月間2,000セット出荷 × 1,500円=300万円売上 
年間3,600万円売上
原価率30%
粗利益2,520万円
※月間出荷数量は既存の食器月間平均実績。
既存商品の顧客プラス、カトラリーのみや、他社製食器の顧客を取り込める。
原価率は自社開発原料なので、実際は20%台は目標にしている。

投資家への還元方法

下記のいずれか。
1、12ヶ月分割返済 年利10%
2、2年後一括償還。年利5% プラス売上の5%
または投資家様と話し合い

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる