世界でたった3.5億人のニッチ市場における、世界サービスプラットフォームの構築へ|国内テストマーケ済み!<起業家:Koinumaさんの投資募集>

起業家 Koinuma さん Koinumaさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:2015年
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

埼玉県 IT・通信 受付中 2019/05/22公開

希望調達金額
2億円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

占い業界に身を置いて10年以上になりますが、誰よりもこの分野には知見があると思います。チャット占い市場を切り開いたパイオニアという評価があることで、占いに参入する企業からは必ずといっていいほど声掛けされます。

弊社では、真っ当な占いを提供するというポリシーがあり、鑑定でお金をいただく以上、占い師はお客様に責任が生じるのが当然であり、そういう気持ちや姿勢がない占い師は受け入れていません。
また、いったん受け入れた以上は、占い師の問題は弊社の問題でもあるし、占い師に困りごとがあれば弊社は助けます。

こうした姿勢は創業当時からずっと続けてきたことですし、これからも変わることはありません。

経営者としての私自身の能力が高いとは思いませんが、弊社では過去に難局を迎えた際に国内最強の占い師チームを組成してそれに対処しており、そのチームが現在も弊社のサポートを行ってくれることで、不足する経営力を補えますし、リスク回避、好機を必ず掴んで事業を運営できています。

事業計画・事業内容

占い師とお客様のマッチングサービスを展開しています。
アプリ間で占いができる仕組みです。

弊社はこのジャンルではパイオニアですが、類似サービスとの違いは、弊社が海外マーケット狙いで日本国内はあくまでテストマーケットという位置づけであるという点です。

このジャンルで、弊社の前身の会社が、国内の市場を新たに創出し売上TOPのサービスを生み出しました。現在は自社運営サービスと他社との協業サービスを展開しております。

弊社はこれを海外展開させ、世界マーケットを確立します。
通訳問題を解消させたことで、日本人が日本語で海外占い師に相談できる、逆に海外のお客様が日本人占い師に相談するという展開が可能となりました。

このビジネスモデルは他社では展開不可能です。
ひとつは、占いでは鑑定時トラブルなどの問題があり、海外展開では訴訟リスクが高まる。弊社サービスでは、鑑定時トラブルは年間を通して、ほぼ発生していない状況ですが、他社サービスは毎月発生の現状があります。
もうひとつは、通訳部分で即時通訳の技術的な問題があり、時間がかかるなどユーザーのストレスが溜まることにつながり、サービス提供できるレベルにならない。

こうしたことから他社では無理であり、4年前から計画して進めてきた弊社だからこそ可能なプランです。

ビジネス構造は、月額制(サブスクリプション)モデルで
570万人の会員に対し、毎月4,840円の利益が生まれる構造です
つまり、月額275.8億円の利益が生まれ、年間では3300億円におよびます。


日本では占いを安売りする市場ですが、海外ではそもそも占いはそれなりの費用を要するサービスです。ですので、弊社が進める直接鑑定するスタイルは海外の方がウケがよいです。

本来3.5億人の市場規模がありますが、対応する占い師の数の問題で、弊社では570万人の限定枠を設けます。占いはほぼ世界のどこでもあるもので、サービス提供されています。イスラム圏の一部では禁止されている地域もありますが、それ以外の国であれば展開可能であり、占い師の供給側の問題が解消すれば、会員枠を570万人以上に伸ばすことも可能です。

2019年度は台湾、香港、シンガポールから展開します。
その後、アメリカ、中国、EUに展開しますが、弊社はこの段階にはすでに株式会社化に組織変更し、IPOを狙います。

投資の内訳・起業の際の必要物

海外展開するにあたり、翻訳システムの組み込みを行うエンジニアチームが必要です。また、海外展開でサーバー対応を行う人員の増員も必要になり人件費。ソフトウェアの買い取りもしくはOEMの費用。
3か国展開の際の広告費用。(中華圏アプリが入る地域では、アプリ広告費の高騰が予測されます)
これらを合わせると、1.82億円の資金需要が必要です。

予想収益

1年後3か国展開が順調に投入できれば
売上9.2億円に対し、当期利益3600万円

2年後
売上193億円に対し、当期利益43億円

3年後
売上483億円に対し、107億円

10年後
売上1兆1019億円に対し、2,668億円

投資家への還元方法

海外展開後5年以内でIPOの意向で、
株式で還元を検討しています。
VCおよび他の投資家と一律の方法を用意します。

※1000万円未満の出資はお断わりします。これはIPOを前提に進めるうえで、株主が増えるデメリットを考慮してのものです。
※経営に参画希望であっても、弊社は占いの会社ですので、占いの結果でNGの場合はお断りすることがあります。(代表の意見も同様で、占いの結果を受けて、スタッフ全員の決を取り、物事を決めます)

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は

です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる