人口ダイアモンド、貿易物販の事業拡大〜、中国、ベトナム工場完備、販路→既存ECサイト、クラファン、展示会出展、リアル店舗<起業家:ST2222さんの投資募集>

起業家 ST2222 さん ST2222さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:20代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 未確認
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:3日以内

埼玉県 販売・ショップ 受付中 2019/04/10公開

希望調達金額
700万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

はじめまして、いろんな起業家の中から選んで頂きありがとうございます。
事業拡大のため、今回の案件をご提案致します。

お隣の中国では、1日でECの売り上げが4兆円を超える時代。
日本もそこまではいかなくとも、これからECをどう活用するか。
また、EC×リアル店舗のノウハウを追求するべき時代にシフトしていきたいと思い今回ご提案致しました。
また、個人的には世界のさまざまな方々と出逢うのがとても楽しみでもあります。
地球を舞台にビジネスを拡大していきたいですし、小さいながらでもCSRを高め、
一緒に展開していけるビジネスパートナーがいると信じて此処に辿り着きました。
ご連絡だけでもくれる方がいると有り難いです。

ご支援のほどよろしくお願い致します。

事業計画・事業内容

予想収益
【#1、#2】だけで最低の金額、
18ヶ月間で1200万から2400万以上。
24ヵ月間では1800万から3600万以上の資金ができます。

ファーストステップとしまして【#1】
ツーステップとしまして【#2】
スリーステップとしまして【#3】
商品選定、仕入れから検品、販売。
資金ショートの危険性、不良品など課題を考慮しながらキャッシュフローを確保し、
Amazon、ヤフーショッピング狙った商品を開発し販売ページを作り込み、SEO/広告対策で販売ページを育てていきます。

【#1 中国輸入でOEM•ODM/代理店出品】
商品仕入資金 500万円10商品前後
販売運営資金 200万円
投資支援合計 計700万円で計算
月に2商品、新規商品を開拓、最低限遅くても半年以内で月商50万円以上の商品セレクト。
2019年1月、月初からスタートとして、
7月 2商品以上で月商300万円以上達成+α要因
8月 4商品以上で月商350万円以上達成+α要因
9月 6商品以上で月商400万円以上達成+α要因
10月 8商品以上で月商450万円以上達成+α要因
11月 10商品以上で月商500万円以上達成+α要因
12月 10商品前後で月商1000万円以上+α要因
20~40%以上粗利益率
+α要因としましては、その他販路構築、海外Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、自社ネットショップ、楽天に関しては様子見です。最低限の計算ですので1商品でビルが立つなんて成功者もいるみたいですし、国内だけでなく海外の事を考えればブラックフライデー、ホリデーシーズン含めれば1商品で月商500万近くも考えられます。
【#1】だけで、
18ヶ月間で1200万から2400万以上。
24ヵ月間では1800万から3600万以上の資金ができます。
大手プラットフォームでのアカウント停止などのリスク管理、
安定した仕入れ/販路/売上になるまでの期間、また月商1000万、月収300-500万を1年半~2年ほどの期間になる計画です。

【#2 中国・ベトナム工場経営+総代理店】
資金+完璧に事業の潮目を掴んでいる状態で次の段階
輸入などのEC物販の仕入れは現地で工場作って工場経営する他に現地のメーカーとの代理店契約の方が利益が大きくなるという事で、ビジネス展開の1つと考えています。
現地での工場経営は先行者がいてすでに参入してきている人もいるので先行利益とかはないですが、逆に相談できるメリットがありますし参入障壁が大きいのもチャンスの1つと考えています。
小さい規模の工場経営であっても1000万円からと考えています。
自分1人で見えない挑戦をするのではなく、先行者の敷かれたレールの上で必要であれば授業料を払い展開しますが、それでも充分EC物販での視野が広がり粗利益率も飛躍的に上がります。
並行してBtoBや展示会のルートも狙ってはいきます。
また大手プラットフォームからの依存脱却とまでいかずともアカウント停止や規約変更などがあるので、自社ネットショップ販売のみでも資金が作れる事にも力を入れていきます。

【#3 新技術、ブランド開発】
このステップ3に参入する資金については、ステップ1、2で蓄えたものをベースに調達してできればと考えております。
新技術として生まれた人口ダイヤモンド、
人口合成ダイヤモンドは天然ダイヤと見た目や輝きだけでなく、科学的・物質的特性も同じで、価格は相場の半額以下と安く設定できる商品が日本市場に本格参入しています。
他にもメタンハイドレート、自己充電式モバイルバッテリーなど、すでにVR、AI、ドローンなど市場を大きく変える可能性がある目新しい技術に関連した商品開発をします。
ブランドコンセプトについては、
「社会性があり革新性があって実現可能性があるものを形にする」
を念頭に置いて開発していきます。


この事業計画、事業内容は実現可能なので後はこのプランにお金を頂きたいです。

投資の内訳・起業の際の必要物

仕入資金 : 500万
サンプル購入、宣伝、広告費、人件費、ネットショップ、関税、商標登録、etc : 200万

予想収益

【#1、#2】だけで最低の金額、
18ヶ月間で1200万から2400万以上。
24ヵ月間では1800万から3600万以上の資金ができます。
【#3】
普通にやってても勝てない...のであとは中国人セラーが入り込めないような
国内OEM分野なども参入していって、1秒でも早く確実に月商1000万円に近づけるように頑張ります。
10億100億の売上を上げられるわけではなく、そこまで行こうと思うとかなり大変だと思いますが、1億目標であれば達成可能だと思います。
皇潤などマス向け以外の単品リピート通販でも年商1億2億達成する人もいます。
年商1億として、最終すべての経費を引いて30%残ったとしたら3000万円です。
現実的な数字ですがやりようによってはもっと高くできると考えています。
2019年もEC化率は確実に上昇しますので、
ネット物販が続く限り投資家さまの収入の1つに貢献できればと思います。

投資家への還元方法

どんな還元方法でもいいですが、経験のないことなので、相談させてください。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる