大阪寿司屋繁盛店の事業拡大(新店舗も繁盛店にする)事業<起業家:yoshifukuさんの投資募集>

起業家 yoshifuku さん yoshifukuさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:未設定
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

大阪府 飲食 受付中 2019/03/07公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

寿司店舗展開に関しては誰にも負けません。
魚の目利き、仕入れは私が全て行っております。職人確保も繁盛店を運営できたことで容易になってきたと考えます。会社経営という発想がこれまでなく、昨年度より息子と連携して会社経営をしっかりとやっていくことを決意しました。
寿司以外の和食においても割烹料理で数十年修行してきておりますので今後展開していきたいと考えております。
また、大阪で「立ち寿司」店舗の展開、初期費用がかかる「回転寿司」の展開も資金次第で展開していきたいと思っています。
「立ち寿司」:東京では大分以前より多く、成功していますが、大阪ではまだまだ成功店はありません。大阪でも当店が展開できれば成功させる自信があります。
「回転寿司」:魚の仕切れ力と目利き、そして繁盛店がすでにありますので魚のロスが減らせ 良い魚を安価で提供できるものと思います。現在の回転寿司の欠点含め 当店のノウハウにより繁盛店にできる自信があります。

熱意では誰にも負けません。ご興味を持っていただけお会いできれば熱意を感じて頂けると考えています。

最後まで読んで頂き誠に有難うございます。

事業計画・事業内容

現在、大阪南に繁盛店の寿司屋を経営しております。(45坪で650万/月の以上の売上)

3月に入り新店舗の開店ができました。
過去2年半の間に2店舗の開店を実行。
(1) 寿司屋(大阪南から少し離れた場所であったことから目が十分に届かないなどの理由で閉店)
(2) たこ焼き屋(一等地)閉店済
*競合が多数ありシーズンにより売上変動が大きいこと
*利益が安定しなかった

事業集中と考えている面から3月より繁盛店の行列待ちのお客さんを新店舗へ誘導出来る仕組みを作るべく新店舗をオープンさせました。
現在、繁盛店、新店舗、少し高級志向の寿司店の3店舗で3月より新たに展開しています。
繁盛店の顧客の割合ですが、日本人:韓国人=4割:6割 になっています。ですからインバウンド(韓国人)への訴求が重要になります。新店舗のほうにオープン前に有名なブロガーが来店してくれ、韓国のブログに紹介して頂いたようで効果を期待しています。また、繁盛店の並んでる顧客に対して新店舗へ誘導するフライヤーも作成し週末より配布して誘導させる予定です。

すでに実行している改善面として以下の2点があります。
1.経営の基本をしっかりと充実させる(税理士と昨年契約)
2.個人商店からの脱却(息子と将来に向けた計画をしっかりと立て法人化する)

現在の利益から過去の借入(主に友人)を毎月払っていますが、これらを一旦精算し経営・営業に集中したい。

現在の借入総額:1300万円
前回2月に出した事業計画より全体の総額が減少したのは一部資金調達ができたことで借入れ金額と新店舗の設備投資費が減少しました。

今後の計画:
まずは現在の3店舗で集中して営業していきますが、少し高級志向の高い店舗の売上が
あまり良くないので新店舗の売上状況をみて店舗を閉めることもこれからの3ヶ月以内に判断する予定です。

飲食店にこだわり寿司店舗を母体とし自分の自身ある料理を出店したいのと職人に頼る商売ではなくこだわりの人気店の店舗展開をしていきたいと思っています。また、東京は昔から魅力ある都市なので障害一度は勝負してみたいです。自信ある料理はたくさんありますが、店舗プロデュースもしていきたいとも思っています。

投資の内訳・起業の際の必要物

過去の借入金 1300万
運転資金700万

予想収益

現在の3月の売上予想は865万を見込んでいます。
4月:935万
5月:1,050万

ご興味持って頂けましたら年間の売上計画の方お渡し致します。

投資家への還元方法

売上の6%

ご相談させてください

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる