【C2C教育プラットフォーム】本質的な教育の輪を広げたい。必要な教育を必要な人へ<起業家:Sasaki0810さんの投資募集>

起業家 Sasaki0810 さん Sasaki0810さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:2015年
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:4日以内

東京都 教育・学校 受付中 2019/03/11公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

・新しい世界を創造する。
・誰もがやったことのないことにチャレンジする。
・明るく、楽しく、元気よく

社会人になってから現在14年目、経営者としては4年目。ずっと大事にしてきた言葉を書かせて頂きました。常に明日はチャレンジだと、常にチャンスは今だと。思いながらここまでやってきました。会社を設立して現在4期目。純分満帆とはいかないですが常にチャレンジを続けてきました。今現在は自社の会社経営の傍ら、某IT教育会社の取締役を務めています。

今回のアイドルビジネスに賛同してくれて、日越における懸け橋になるよう私の熱い思いを組んで頂いてトナム現地にて活動してくれているメンバー(日本人)が2名います。実際にシステムや楽曲等、ビジネスがスタートできるところまでは持ってきました。

ですが、自己資金だけでは圧倒的に速度が足りない!やりたい事や進めなければいけないことを資金面の問題から後回しにせざるを得ない状況がもどかしくてたまりません。その思いが本サイトに登録をした経緯です。

【なぜC2C教育ビジネスを考え付いたのか】
良く聞かれますので、簡単に記述させて頂きます。

教育者の為の教育は必要ない。こう考えたのがきっかけです。世の中の教育ビジネス(多くは会社)は教える内容は決まっていて教える内容の型にはめていくスタイルです。その型にはまらなかった人材を教育者の多くはこのような言葉で表現します。「やる気ない・素養が無い・言っても分からない」本当にそうでしょうか?「あなたの教え方が悪い」と一度も思ったことありませんか?こういった質問を教育者に投げかけると大抵の教育者は口ごもります。ですが、その教育者たちもビジネスとしてやっているんです。

そんな教育者本位(ビジネス)で、生徒を顧みない教育など無くなってしまえ!という考えからC2C教育を考えるきっかけとなっています。

ご興味をお持ちいただけた場合、一度お話をさせてもらえたら幸いに思っています。

事業計画・事業内容

学べる環境の差別を無くしたい。というか無くすべきです。日本のみならず学べる環境を何不自由なくチョイスできる人がどの程度いるのでしょうか?

日本は一都市集中における人口の増加で地方の労働人口が少なくなり、過疎化を迎える地域が増えてきました。そう遠くない未来に市と市の合併、果ては県と県の合併なども迎えることが出てくるのでは。と、危惧しています。

これからの未来では「通う必要」「移住する必要」がないくらいITが進化していきます。必要な場所で必要な学びを、必要な場所で必要な労働を。そして、健全な報酬を得られる仕組みが必須になってくると感じています。

世の中の教育機関全てを否定しませんが、本当に必要な教育を与えられなかった結果を今の日本は迎えていると感じています。私は日本だけではなく国や地域、国籍・年齢を問わず学び合える環境を用意し、本質的な支援をできる。そんなプラットフォームを目指します。

【ビジネス概要】
オンライン(C2C)で教育を学べるプラットフォーム
全ての人が先生にもなり生徒にもなれる。得意な領域を駆使してわかりやすく丁寧に。適正な教育を与える、与えてもらえる。そんなサービスです。

【ビジネスモデル】
・C2C教育プラットフォーム(以下、AfterSchoolと表記します)
・AfterSchoolを通して全てのやり取りを完結します
・教えたい人と教わりたい人でタグ分けされます
・教育チケットの金額は教育内容によって異なる(4,000〜8,000円)
・教えられる教科には2種類のパターンを用意
 →語学(当社指定の教科書あり)
  ∟日本語
   英語
   中国語
   韓国語
   ベトナム語
 →雑学(当社指定の教科書なし)
  ∟経済
   経営
   音楽
   カルチャー

■教えたい人の場合
1、教えたい人の情報がサイト内に掲載されます。
名称/アイコン/年齢/性別/学歴/教えられる内容/教えられる日
2、教わりたい人が「教えたい人」の情報を確認します。
3、条件が合えば「教わりたい人」が「教えたい人」のチケットを購入
4、教育実施日にオンラインにて教育の実行
5、教えた人へ後日入金(チケット額の80%)

【利用者層の考察】
・地方の学習塾経営者
・各大学の大学生
・語学学校の先生(国籍問わず)


■教わりたい人の場合
1、教わりたい人の情報がサイト内に掲載されます。
名称/アイコン/年齢/性別/学歴/教わりたい内容/教わりたい日
2、教えてあげたい人が「教わりたい人」の情報を確認します・
3、条件が合えば「教えてあげたい人」が「教わりたい人」のチケットを購入
4、教育実施日にオンラインにて教育の実行
5、教えた人へ後日入金(チケット額の60%)

【利用者層の考察】
・受験生
・主婦
・アイドル
※ 特に地下アイドルと分類されるアイドルが使用するものと考察

【本件と通して実現したい3つのこと】
・本質的な教育のあり方を見直させたい(国)
・本サービスを通したキャリア構築
・地方創生

投資の内訳・起業の際の必要物

このビジネスの肝となるアプリのローカル版は作成が完了しています。今回の投資で必要となるものは必要最低限のカスタマイズとサービス保守となります。内訳は下記の通り。

【内訳】
■開発
・フロントエンド
・バックエンド
・セキュリティ
■広告
・プロモーション広告
■運用
・サービス保守要員

予想収益

・教育チケットの金額は4,000円で固定
・年単位で収支のみで考察
※予想収益は下記の情報を参考に考察しています。
 ∟日本の学習塾の売上推移(政府統計より)
  ・日本全国の学習塾の総数:49,682事業所
  ・一事業所あたりの売上(年):19,350,000円 
 ∟日本のアイドルの総数(おおよそ3,000組)
・1グループを4名として総数を想出(12,000名)
 ・アイドル産業における市場規模:2,100億

■一期売上
・241,875,000円
■二期売上
・967,500,000円
■三期売上
・1,451,250,000円

投資家への還元方法

売上の3%をお支払い

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる