気候が良い仮想通貨ビットコインのビックマイニング事業<起業家:伊藤信司さんの投資募集>

起業家 伊藤信司 さん 伊藤信司さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:2007年
  • 本人確認: 未確認
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

埼玉県 IT・通信 受付中 2019/03/02公開

希望調達金額
10億円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

今まで裏も表も色々な事が経験して来た

事業計画・事業内容

今年から盛り上がります、断言出来ます‼仮想通貨の世界事業、猫愛護団体

投資の内訳・起業の際の必要物

マイニング用のコンピューター、プレハブ

予想収益

280-300のあらかじめ想像すること。前もって見当をつけること。また、その想像や見当。予測。1年後に110万円、2年後に121万円の予想収益をあげると仮定する。この場合、200万円のうち100万円は1年後の収益(110万円)をあげるために使い尽くされ、残り100万円は2年後の収益(121万円)をあげるために2年間使用され続けている、と考えることができる。

 ここで1年後の収益は、110-100=10であるから、10万円の価値が増殖したものである。明らかに、価値増殖率は10÷100=0.1、つまり10%である。そこで、この予想収益110万円は、

110万円=100万円×(1+0.1)

として表すことができる。いう事です
§1.資本の限界効率の決定

 (1)予想収益の現在値

 まず、予想収益の現在値を求める。企業がある種の資本資産、例えばある種の機械を購入するということは、その機械の耐用期間を通じて毎期産出物を販売し、生産のために必要な費用を差し引いた後、企業が獲得し得るであろうと期待する予想収益の系列を受け取る権利を購入することを意味する。
 今、企業が耐用年数n年の資本資産を購入したときの予想収益の系列を、Q1、Q2、…、Qnとする。これは、そこから得られる1年後、2年後、…、n年後の予想収益であるから、それぞれの予想収益の現在値を求めるためには、一定の割引率rで割り引かなければならない。以上のことより、予想収益の現在値は次のように表せる。



◆一定の割引率で割り引く理由
 例えばここで、200万円の資本資産(耐用年数2年間)を投入し、1年後に110万円、2年後に121万円の予想収益をあげると仮定する。この場合、200万円のうち100万円は1年後の収益(110万円)をあげるために使い尽くされ、残り100万円は2年後の収益(121万円)をあげるために2年間使用され続けている、と考えることができる。

 ここで1年後の収益は、110-100=10であるから、10万円の価値が増殖したものである。明らかに、価値増殖率は10÷100=0.1、つまり10%である。そこで、この予想収益110万円は、

110万円=100万円×(1+0.1)

として表すことができる。

 また、2年後の収益は、同様に価値増殖率10%で増殖したものである。すなわち、1年後に100万円×(1+0.1)=110万円になり、さらに2年後には、この110万円を元本として110万円×(1+0.1)=121万円に増殖したのである。それゆえ、2年後の収益121万円は、

121万円=100万円×(1+0.1)(1+0.1)
=100万円×(1+0.1)2

となる。

 この1年後の110万円、2年後の121万円という収益は将来の予想収益なので、価値増殖率が10%ならば、それと同じ割引率(10%)で割引きすれば現在の価値となる。すなわち、



 この関係を記号化すると、n年後に受け取る金額をQn、割引率をr、その現在価値をVとすれば、次のようになる。



 (2)資本資産の供給価格

 資本資産の供給価格とは、資本資産1単位の生産に必要な費用のことであり、資本資産の製造業者が自己の極大利潤を求めてつけた製品価格のことである。(この種の資産を市場で購入したときに支払う額を意味するものではない。)
 予想収益の系列Q1、Q2、…、Qnは一定額の費用を投下して拡張した新しい資本資産が増殖した価値の系列に他ならない。ここで、価値増殖率rでこの予想収益を割り引けば、その値は、企業が新資本資産の購入や設置に要した費用にちょうど等しくなるはずである。
 資本の限界効率とは、ある資本資産によって得られる予想収益の現在値と資本資産の供給価格S2を等しくさせる割引率rであり、式に表すと次のようになる。



 つまり、この式を満たす割引率rが資本の限界効率mである。

 以上のような関係から、資本の限界効率は、一方においては予想収益に、他方においては資本資産の供給価格に依存していることが分かる。このことを式に表すと、
 資本資産の供給価格の式より、(耐用期間は1年とする)



となり、これが資本の限界効率の式である。これより、予想収益Q1が大きければ大きいほど、資本資産の供給価格S2が小さければ小さいほど、資本の限界効率は一層大きくなることが分かる。

§2.資本の限界効率と投資の関係

 ケインズによれば、一定期間内におけるある資本資産への投資が増加すると、その資本の限界効率は逓減せざるを得ない。その要因には次の2つがある。
 1つは、予想収益は需要条件を一定とする限り、投資の増加につれて減少するという長期的要因である。というのも、投資の増加はそれによって供給されるようになる生産物を増加させ、その生産物の価格を引き下げるようになると考えられるからである。
 もう1つは、資本資産の供給価格は投資の増加につれて上昇するという短期的要因である。というのも、完全競争を前提とする限り、投資の増加、すなわち資本資産の増加は一層高い限界費用(供給価格)のもとでのみ可能となるからである。

《長期的要因》 予想収益の減少
投資増大→機械設備増加→生産物増加→供給増加→生産物価格下落→予想収益の減少→資本の限界効率の低下
《短期的要因》 資本資産の供給価格の上昇
投資増大→機械設備増加→機械設備の生産増加→機械設備製造企業における収穫逓減の法則における限界費用増加→機械設備(資本資産)の供給価格の上昇→資本の限界効率の低下
図2-2-1 これらの関係を図示すると、(図2-2-1)のようになる。この表をケインズは投資需要表または資本の限界効率表と呼ぶ。これは、投資需要曲線または資本の限界効率曲線、または投資関数に他ならない。

投資家への還元方法

このすべての世界的還元法で

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる