人材サービス産業に新たな風を吹かせたい【いきなり資金の話じゃなくてもOKです】<起業家:LIBENSSIOさんの投資募集>

起業家 LIBENSSIO さん LIBENSSIOさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:1週間以上

大阪府 新ビジネス・商品 受付中 2019/02/24公開

希望調達金額
100万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

SEO会社に勤めています。
現在29歳です。
また個人でライティング200件以上、
SEOコンサル数件を受けたりもしていました。

事業計画・事業内容

※注 融資は考えていません。

※ いきなり資金の話じゃなくても大丈夫です。
  まず事業の相談から乗ってもらえる人も募集しています。
  私は現在仲間がおらずひとりで今回の企画を考えている状態なので、
  相談者がいるだけでもありがたいです。
  もし可能性を感じてもらえた場合、資金の支援も検討していただけたら幸いです。


現状の求人求職マッチングサービス、本当にこのままでいいと思いますか?
会社と求職者がマッチングできればそれでいい…という考えだと
お互いに損をする可能性があります。

では世の中の会社に問います。
目指している目標に到達できなくて悩んでいませんか?
せっかく採用したのに急に退職されたりしてませんか?

入社できた求職者にも問います。
その会社に入ってよかったと、心の底から思えますか?
有給、休憩時間、仕事内容など、なにか違和感や不満はありませんか?

このような悩みや不満点が起こる場合
それは間違ったマッチングがおこなわれています。

会社が本当に採用するべき人材は、必ず「ファン」であり
求職者が本当に応募するべき会社は、必ず「居心地のいい所」であること。
この2点が満たされることにより、初めて本来あるべきマッチングとなるわけです。

そして本来あるべきマッチングを実現するために、
私は従来の求人求職マッチングサイトとは異なるサイトを作りたいと考えています。
詳しい内容についてここで触れることはできませんが、
全部スプレッドシートにまとめていますのでそちらでお見せ致します。



【スプレッドシート(資料)に記載している内容】

「1」サービス名とその内容

 ~どのようにファンを獲得するか?
 ~どのように居心地のいい会社を見つけるか?
 ~ミッションを実現するための核となるもの

「2」マネタイズ

 ~収益化するためのポイント
 ~サービスと人件費などを計算するための表

「3」求人求職サービスを展開している競合との比較

 ~求人数や求職者数の情報
 ~他サイトの特徴との比較
 

ご興味いただけましたら、ご連絡いただけますと幸いです。

投資の内訳・起業の際の必要物

【必要な資金について】

一応100万円以上で募集しております。
この金額はサービスを展開する上で必要になるサイト制作費用です。
会社のホームページとは違い会員機能などを盛り込むサイトになり、
かつテンプレではなくオリジナルのサイトになるため最低100万円以上の資金が必要です。
ただしどこでどのように制作してもらうのかによっても変動するため、
100万円以上必要になる可能性は十分あります。
また、今回の募集において集客で必要になる広告費は入っておりません。
こちらについても別途必要になると考えております。


【全体のロードマップ】

1、マッチングサイトの制作(SEO対策も同時進行)⇐今回はここを実現したい。
2、マッチングサイトの宣伝(ネット広告)
3、登録者が増え収益化できるようになってから法人を設立
4、アプリ制作
・・・といった感じで考えています。

予想収益

収益は一般の求人求職サイトと同様、サイトを利用する会社様から得ることになります。
人材サービス産業の市場規模は9兆円以上、その中でも求人広告の市場は1億円近くあり
さらに国内の企業数は2016年の時点で350万社以上ありますので、
非常に多くの利用者を獲得できる可能性があります。
サービスの価値を感じてもらいそれが広まれば、安定した収益を得続けることができます。

投資家への還元方法

相談した上で決めたいと思います。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる