x 現在名が、このページを閲覧しています。

WEBサイトの買収、運用、売却を繰り返し年利50%の利益をシェアします。<起業家:kazukin218さんの投資募集>

起業家 kazukin218 さん kazukin218さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:2010年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

愛媛県 IT・通信 受付中 2019/02/22公開

希望調達金額
5,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

WEBサイトの売買に関連する仕事を2010年から行っています。

当初は仲介業を中心に行い、販売を行ったサイトの管理業務も行っておりましたが、2018年から自社で購入し、運営、売却までを行う売買スタイルに徐々にシフトしております。

WEBサイトの運営は通販サイトや事業サイト等を除けば、売上と作業量が比例しないビジネスであり、利益率が高いビジネスとなります。

当社は業務開始から10年目を迎え、様々な失敗も経験しながら、現在までに50件以上のサイト売買を成功させております。

■成功事例
過去には、1700万で購入、6ヶ月で420万を回収後、2800万で売却した事例もございます。この場合だと6ヶ月で1520万円の利益を確定したことになります。

よくある事例で行くと、2000万円で購入し、1年間で50%の利益を回収し、同額で売却させて1000万円の利益を確定させるといったパターンです。

購入時より売上が落ちてしまった場合は、売却を行わず、長期保有プランに変更し、3~4年ほどで回収し、その後もジリジリと利益を上げ続けていく形になります。

■今後の計画
今後は資金力を高めてより大型の案件を取得していきたいと考えております。

WEBサイトの取引価格は想定利回り40%~60%が相場となっております。

つまり、1億円のサイトを購入すれば、年間で約4000~6000万ほどの収益が得られます。

ただし、WEBサイト投資運用には、利益を確定させるために様々なパターンでの運用ノウハウが必要となります。

当社の強みは、

・購入時のデューデリジェンス能力が高い
・購入時、売却時の交渉能力の高い
・WEBサイト売買業界のネットワークが多数ある
・業務を在宅ワーカーへ転換したり、RPA等を活用し業務効率を上げることができる
・サイトの売上を上げるだけではなく、上がらなかったとしてもサイトの価値を上げる方法を知っている
・様々なサイトのノウハウを吸収し、新たなサイトへ展開できる
・サイトの収益が下がったときや想定の収益が得られなかった場合のプランを持ち合わせている

このように様々なノウハウや経験を蓄積しているため、他社には真似のできない”広く深い”運用ノウハウを実現できます。

もちろん、WEBサイトを買収して運営していると、売上が購入時の想定値を下回ってしまうことは少なくありません。

またインターネットの世界は変動が激しいため突然売上が落ちてしまうこともあります。
こちらのリスクについてもしっかり説明させていただき、ご理解いただけそうにない方には、お断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。

しかし逆に言えば、施策によって想定値を大幅に上回ることもあります。

購入するWEBサイトは200万~5000万程度のサイトを中心に買収していき、保有サイトを増やしていきます。

当社としては、全体の平均利回りとして投資額の50%を維持し、そこから20%(月1.7%)程度を配当に回したいと考えております。

残った利益はまたサイト購入や既存サイトのテコ入れ資金として投資に回します。元手が多くなればなるほどさらに規模の大きいサイトに乗り換えることができます。

投資家様ごとにジョイント・ベンチャーを作るとか、御社の所有法人で税金対策に所有させたり、逆に繰越欠損のある法人を活用したいといった形にも対応可能です。

基本的に多くの投資家様とお付き合いではなく、登場人物を少なくして、少人数で長期に渡って信頼関係を構築できる投資家様を探しております。

WEBの分野については誤解をされることもありますし、お互い不幸になることはよくないと考えておりますので、どういうビジネスモデルなのか、リスクがどういったものなのかご理解いただけていないと判断した場合はお断りさせていただくことがございますのでご了承くださいませ。


お申込みには、お名前、投資可能予算、連絡先(SNS可)等を記載の上、お問い合わせください。


事業計画・事業内容

WEBサイトの運営・売買・仲介事業(M&A)

投資の内訳・起業の際の必要物

WEBサイト購入・テコ入れ資金

予想収益

購入するサイトによって投資額が変動しますが、平均運用利回は50%を目標に設定します。

投資家への還元方法

利益の40%を配当します。
年利50%で運用できた場合→実質20%相当
年利40%で運用できた場合→実質16%相当
年利60%で運用できた場合→実質24%相当
購入資金以上の価格で売却できた場合はその時点で元金を返却又は別の案件へ乗り換えることになります。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる