学歴社会が終わる時代へ先駆けた、IT技術者(プログラマ/SE/その他)を産む塾を立ち上げたいです。<起業家:ありぼうさんの投資募集>

起業家 ありぼう さん ありぼうさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:10代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:5日以内

神奈川県 IT・通信 受付中 2019/02/20公開

希望調達金額
400万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

年齢:19
住み:神奈川県平塚市
趣味:スノーボード

直接お会いしてお話したいと思っております。

事業計画・事業内容

--- 事業内容 ---

 中高生に向けたプログラミングスクール(名称:セルスクール)の設立、運営です。

 今の日本社会では、ITエンジニアの不足が深刻な状況にありつつあり、1つの理由として、専門的な技術が求められるため、まだまだ未知な世界であること、があげられます。

 実際、中高生の中でもIT業界へ興味を持つ学生は、確実に増えています。これからも、小学校にプログラミング授業が必須化されることで、興味を持つ学生はもっと増えると思います。ですが、先ほどの理由でも述べた通り、未知な世界であることからその1歩を踏み出せない、または興味が沸かない、進学費用が無いといった様々な理由を持つ学生を対象とした、「進学のための塾」では無く、「将来のための塾」となります。

 具体的な事業を説明いたします。

 このセルスクールでは、一般的な学校では学ぶことのできないIT技術を学ぶことができます。プログラミング(需要の高いC#,JAVA)言語や、データベース(Oracle,SQL)はもちろんのこと、国家資格(ITパスポート、基本情報技術者)も視野に入れ、約3ヵ月~24ヵ月で習得できます。

 また、就職志望の生徒に向けては、IT企業への就職もサポートします。今現在、IT企業とのネットワークは、胸張って言えるほどは、正直ありません。ですが、先ほども述べた通り、エンジニア不足が深刻化しているということがあり、多くのIT企業ならびに一般の企業でも、未経験の採用を積極的に行っているといった状況から、このネットワークを作ることは可能と考えております。

 約3ヵ月~24ヵ月で習得することで、進学にかかる費用と比べると、明らかに安価で提供できます。

 もう1つの事業として、システム開発の受注や、ホームページ、デザインの制作もしていきます。このメリットは、講師が実際のSE職に携わりながら教育していくことで、時代による技術の劣化に対応できます。また、生徒数に影響されること無く、利益をある程度は確保できます。

投資の内訳・起業の際の必要物

--- 開業資金 ---

賃貸事務所 敷金礼金 : 60万円
備品(テーブル、いす、パソコン等) : 80万円
宣伝、広告費 : 50万円

--- 運転資金(6ヵ月) ---

家賃 : 90万円
ソフトウェア管理費 : 5万円
給料 : 120万円

予想収益

入塾金 1万円
月額 3万円

--- 創業1年目 ---

月入塾者 3名ペース (3ヵ月通った場合)

 [1ヵ月目]
 10000(円) x 3(人) + 30000(円) x 3(人) = 【120000円】

 [2ヵ月目]
 10000(円) x 3(人) + 30000(円) x 3(人) + 90000(円) = 【210000円】

 [3ヵ月目]
 10000(円) x 3(人) + 30000(円) x 3(人) + 90000(円) + 90000(円) = 【300000円】

 [4ヵ月目以降]
 3ヵ月目と同様なので、残りの9ヵ月で計算
 300000円 x 9 = 【2700000円】

1年の売り上げ
 120000 + 210000 + 300000 + 2700000 = 【3330000円】

これに、月1ペースで、ホームページやシステム開発の受注を行います。

投資家への還元方法

年間売上の10%、毎年お支払いします。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる