未来デザイナー:「未来を受け身で待つのではなく、自ら創造する人間になりたい」<起業家:MASUI123さんの投資募集>

起業家 MASUI123 さん MASUI123さんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:未設定
  • 創業年:未設定
  • 本人確認:
  • 形態:創業前
  • 最終ログイン:1週間以上

香川県 IT・通信 受付中 2019/02/17公開

希望調達金額
100万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

「バカと天才は紙一重」ということわざがありますが、天才でなくとも愚直ではあることを目指しています。多分一般的な人であれば「綿密に練ったプラン」か「綿密なように見えるだけのプラン」かを掲示するだろうな、いう常識はわかりつつ、自分の正直な状況を掲示させていただきました。欲張りはするが強欲ではなく、自分を卑下はしないけど謙虚に、見栄を張りはしないけど大きな夢は語る、そんな人間でありたいと思っています。(そのため変人と言われることも多いですが、自分の夢の前には些細なことだと思っています。)

事業計画・事業内容

自分は現在大学生です。通常の就活をしていて、自分がしたいのはこういう仕事形態ではないはずだ、と
悩み悩んだ結果、自分は「未来デザイナー」(自分の造語)になりたいのだと感じるようになりました。

引き寄せたい未来の要素は多く、一方で自分ひとりの
リソースは限られます。そこで自分の発想力を最大限生かしつつ、それを支えてくれる協力者を募る必要がある、ということまでは良かったのですが、壁に直面しました。一人でできることには限度があるため、大した実績になりません。なので「実績をつくるためには協力者の存在が不可欠」、なのに「協力者を募るには実績が必要」という無限ループ状態に陥っています。これでは起業するしない以前の話、となっています。(無理にしても失敗する結果が見えています)

そこで、今回「社会へ貢献していくのにも結局必要な
実績作り」のうち、まずは比較的低予算ででき、かつ自分の行動力を示せるもの(社会への貢献とは別ベクトルのプランも含まれます)をサポートしていただける方を募集します。

なお、今のところ(多数存在する計画のうち、)計画がもっとも進行しているのは、20万円必要、というところまで決まっており、あとは資金をどう調達するか、というプランです。(出資を検討していただける方に関しては、このプランを含め、いくつか話させていただきます。はじめのプランではサポートしかねる、という場合は、他のプランではどうか、と検討していただきたいです)

なお、プランは複数存在し、いきなり信頼を預けて
大金を出資していただけるなら、それはそれでありがたいの話なのですが、自分には資産運用等の経験はないため、もしもの時の責任を負いきれる自信がありません。

そこで、自分という人間の将来(そして社会への貢献への可能性)に対し、まずはじめの一歩に出資していただける方を募集します。

投資の内訳・起業の際の必要物

上記のプランの場合、便利な(そして自分が詳しい領域の)フリーソフトの開発(自分が知識を提供し、プロのソフトウェア開発者に協力していただく形)を予定しており、そのための費用が20万円かかります。ただ、これはあくまで利潤追求ではなく実績作りがメインであるため、これをもって起業する、というものではありません。(ただし、収益を全く出さない、という話ではありません。)

その他のプランであれば予算が全く異なる、あるいは未知数という場合もありますので、一度ご連絡をお待ちしています。

予想収益

上記プランの場合であれば、初期コストの20万円ののちは、基本的に追加費用はかからず、広告収入による収益を検討しています。そのため、損は出ないものの、収益スピードがどうなるかまでは経験しないと予想が付きにくいです。それでも構わない、ゆっくりでも返してくれたら構わない、という方からの出資をお待ちしています。(下手に皮算用を言うより、正直に未知数なものは未知数と言った方が誠実であると考えました。)

投資家への還元方法

投資家様と相談の上、実際の様子を見つつ調整させていただきたい、と考えています。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる