中国輸入ビジネス(OEM 国内販売)での運転資金・設備投資、500万円のご支援を希望します。<起業家:ハヤキさんの投資募集>

起業家 ハヤキ さん ハヤキさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1日以内

愛知県 販売・ショップ 受付中 2019/01/25公開

希望調達金額
500万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

はじめまして

年齢は31歳(今年の1月で32歳)
私と嫁、子ども(1歳)の3人家族です。

高校を卒業して理学療法士になる為に
名古屋の専門学校へ入学。

卒業後は、8年間同じ法人内の病院・施設・訪問リハビリなどで勤務して2017年8月に事業を行う ら目的で退職。

家庭の事情で即再就職。現在は再就職した職場で2年目です。

再就職先は名古屋の訪問看護事業所で理学療法士として訪問でリハビリをする仕事をしています。

隙間時間や朝の早い時間を活用して個人事業主として事業に取り組んでいます。

いわゆる「副業」ではなく、本格的に事業を始める準備として会社で勤めてながら個人事業主として事業を行なっています。

個人でできる中国輸入ビジネスの可能性を知り、個人事業主から法人成りを計画しています。

運用準備を整えたあとは実績を上げていくことに注力したいと思っています。

主要なECサイトでの実績ができた後は、ウェブ上に自社ページを作りECサイトに頼らない販売、お客様のファン化を目指していく計画です。

先の話で考えのみですが、約10年間、介護医療の分野に従事してきた経験を活かして、高齢者が生活のしやすい福祉用具の販売・開発なども行えると考えています。

上記のみでなく社会に還元する方法を考え、事業と向き合っていきたいと思います。


※以下はこれまでの詳細な経緯です。少し長くなりますので、ご興味を持って頂けた方のみ読み進めていただければと思います。

ビジネスには3年前から始めています。

2年前(2017年春)に8年間務めた会社を辞め、本腰を入れてビジネスに取り組み始めた頃に当時付き合っていた彼女が妊娠して、生活資金に余裕がなくすぐに再就職をしました。

小さなアパートで妊婦である妻と生活をしていたので、ビジネスの事をばかり考えている感じを見せないよう細々とビジネスを回していました。

思いはずっと変わらず、ビジネスは絶対続ける。何がななんでも乗り越えると強く思いながら、小さくではありますが続けてきました。

家庭も大事にしたいという気持ちもあり、子どもが生まれたばかりの時期は家族(嫁)を優先してきました。

その間もビジネスへの思いは高くなる一方で、「今はビジネスの流れが悪い時だと」割り切って、事業への投資は控え、自己学習・情報収集に時間を当てたり、自宅でも作業ができる環境に引越しをしたりとビジネスを本格的に始める準備を整えてきました。

そん中で自分がやっている事業を見直す機会が多くあり、自分のこれまでのやり方では事業を大きく動かしていくことは難しいのではないかと疑問に思うようになりました。

それからは、ネット上のあらゆる物販の情報を探り、確からしい情報を得たらセミナーなりコミュニティに参加して直接お会いしてお話を聞きにいくことを何度も繰り返しました。

教えて頂けた方法「全て」自分が今までやっていた方法と変わらないか似通った方法でした。それではある程度までは上手くいってもそれ以上は上手くいかないと確信していたので、中国輸入・中国輸入以外の物販に関する本、ブログ、メルマガ、youtubeで本物と思えるセラーをひたすら探し続けました。

そして昨年12月に年商10億円の利益を物販と情報発信で得ている方にお会いできる機会があり、そこでOEMという手法をしっかりと教えていただきました。また、少人数でコンサルタントもしているとのことでありお願いをしています。

物販を本格的に実践していく体制は整いつつありますが、資金面の問題が大きくのしかかっています。現在は資金を準備することに専念しています。

よろしくお願い致します。

事業計画・事業内容

中国のアリババ・タオバオから商品を輸入して国内のECサイトで販売をしています。

個人で行う中国輸入ビジネスの中には無在庫販売や相乗り販売などの販売戦略がありますが、私がこれから実践してくのはOEMです。

中国の工場で作られた商品を自社ブランドとして付加価値(商品改良や販売戦略)をつけて販売をしていきます。

1回の仕入れで1商品を1000〜10000個単位で仕入れて、自社ブランド商品として日本のAmazonで商品を販売します。

はじめは最も集客力のあるAmazonで売上を伸ばし、その後に、楽天、Yahoo!ショッピングにも展開していきます。



投資の内訳・起業の際の必要物

設備投資・外注費100万円
事業運転資金400万円

予想収益

利益1000円の商品が1000個売れると100万円の売上です。1000個が多いようにも感じられるかもしれませんが1日に33個を売れば1ヶ月で売れていきます。

Amazonで1日に30個売れている商品は山ほどあります。1商品を1年間販売して1000万円以上の売上を立てることが可能です。また、それ以上の利益を得ることのできる商品も見つかります。

実際には乗り越える壁が数多くあると思いますが、
私がすべきことはいたってシンプルです。

融資がが決まり次第、法人化していく計画です。

1期目(2019年)は年商3000万円
2期目(2020年)で年商1億円
3期目(2021年)で年商3億円を達成
・・・
6期目で年商10億円を達成

という経過になります。

投資家への還元方法

ご相談させて頂きたいと思います。

気軽な質問を送る

気軽な質問を送るにはログインする必要があります。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。
※2/28まで返金保証キャンペーン中


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる