【パートナー募集】2019年度IT導入補助金認定業者としてのWeb事業展開 相見積もりサイト立ち上げ~運用<起業家:hug-managementさんの投資募集>

起業家 hug-management さん hug-managementさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:40代
  • 創業年:2017年
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

大阪府 Web 受付中 2019/01/18公開

希望調達金額
100万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

Web事業で2017年に創業しました。
創業当時より、女性活躍推進を柱とした、女性デザイナーの雇用創出を進めており、今回の事業も同様に、女性Webデザイナーの積極採用を進める予定です。
同じような志をお持ちのかたとご一緒に事業ができればと考えております。

事業計画・事業内容

2019年度のIT導入補助金の内容が明らかになりました。
2018年度よりも予算が上がり、支給額も約4倍になります。
多くのIT導入補助金業者が、IT導入補助金を活用して、受注を競うことになりそうです。

2017年、2018年と認定業者だった弊社では、2019年もこの事業に積極的に関わる予定です。

そこで、3年目の今年は、新たな試みを行ってみようと考えています。

それは、IT導入補助金の業者の「相見積もりサイト」を立ち上げ、Web制作の問合せを獲得することです。

この「相見積もりサイト」を立ち上げ、制作の問合せを獲得した上で、受注を取るやり方は、最近少しづつ増えてきています。

代表的なところでは、「アイミツ」というサイトがあります。
こちらで、月間500件近いホームページ制作の見積依頼があり、20%が受注に繋がっているとのことです。

経営者はもちろん、人事担当にとっても、昨今の人不足で、業務の効率化を図る企業が多く、今後も相見積もりサイトのニーズは間違いなく高まっていくことが予想されます。

私共も研修事業のほうで、相見積サイトを制作しての受注を獲得するやり方を行っており、実績もあります。

今回は、web制作業以外の事業を行われている、できれば関西以外の企業(弊社の本拠は関西のため、それぞれの顧客の相互紹介も狙って)もしくは事業主さまと手を組んで、IT補助金を活用したWeb事業で売上を共に上げたいと思います。

投資の内訳・起業の際の必要物

・相見積もりサイトの制作費用として
・相見積もりサイトの広告宣伝費用として

予想収益

【参考売上実績】
直近2018年11月~12月(2か月間)の実績
・サイト制作 定価88万円×5案件=440万円

【売上計画】
第一次募集期間:定価100万円×5案件=500万円
第二次募集期間:定価100万円×5案件=500万円
第三次募集期間:定価100万円×5案件=500万円
=========================
                   1500万円

【利益計画=人件費、申請費用などを引いた最終利益】
第一次募集期間:利益20万円×5案件=100万円
第二次募集期間:利益20万円×5案件=100万円
第三次募集期間:利益20万円×5案件=100万円
=========================
                   300万円
 
【補足】
2018年度のIT補助金支給額は、最大で50万円でしたが、2019年度は225万円まで金額が上がっています。

これは人材不足をITシステムの導入でカバーする政府の施策を反映したもので、もちろんホームページ制作にも活用できます。

金額が大幅に上がったことで、受注も大きく増えると思われますが、売上計画については少し慎重に目標を設定いたしました。

投資家への還元方法

元本の100万円のご返却とはまた別に、
この事業における2019年度の最終利益の20%を分配させていただきます。

気軽な質問を送る

気軽な質問を送るにはログインする必要があります。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。
※2/28まで返金保証キャンペーン中


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる