「子どもが主役になれるカフェ」を始めたい!<起業家:BECOさんの投資募集>

起業家 BECO さん BECOさんのプロフィール画像


  • 性別: 女性
  • 年代:40代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:

福岡県 飲食 受付中 2019/03/11公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

福岡市在住の45歳、21歳になる娘がいる、シングルマザーです。個人でグラフィックデザインをしております。
今年は娘が留学したため、これから自分の人生でやりたいことをカタチにしていきたいと強く願うようになりました。

これまでの経験を通して、どこにどんな需要があるのかを見てきましたが「こんなものがあれば良いな」と感じたとき、何故それを作り出そうとしないのか?それは資金力の問題だと気付きました。しかし、思った時に行動しなければ後悔すると思い、ここに登録しました。

子どもたちが主役のパーティースペースを思い立ったのは、約8年間、PTA役員を経験し、子どもの悩み、親御さんの悩みを常に聞いてきたからです。時は流れましたが、その問題はまだ解決されていないと思われます。

私の性格ですが、物怖じせず、明るく、友だちも多いのが自慢です。また、フットワークが軽く、思い立ったら即行動。何事もやる前から否定はしない、実践派です。
結婚せず、誰にも頼らずに一人で子育てしたので、根性はすわっています。

特技は料理、書道、絵画、エレクトーンなど、芸術関係です。また、仕事では、パンフレット、チラシ、ポスター、POP、イラストレーションその他いろいろと作ることができますので、出店の際、営業ツールを準備することは簡単です。(デザイン、版下作成をやります)
また、グラフィックデザインの他に今まで経験した仕事は、空港のインフォメーション、飲食店の店長、建設会社での実行予算作成、うちカフェ経営、観光協会のインバウンドプロジェクト、携帯電話キャリアのコールセンター、iPhoneのテクニカルサポート、屋外広告看板の営業(地代交渉など)、インフラ会社の不動産部門での営業サポート他。どの職場でも、きちんと結果は残しましたし、たくさんの人脈ができ、いろんなヒントを得ることができました。

ぜひ一度お会いして、詳しくお話しさせていただきたいのです。計画書等、作成した資料を持って、お伺いさせていただきます。お話だけ聞いていただいて、可能性を感じなければそこでお断りいただいても構いません。また、信頼関係が築けそうにないと思われる場合も、お断りいただいて大丈夫です。

少しでも興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いいたします。

また、ご意見やご鞭撻もしっかり受け止めたいと思います。

よろしくお願いいたします。

事業計画・事業内容

誕生日会や地元のスポーツクラブの打ち上げなど、子どもたちが主役のイベントを行うお店や場所がなくて困っている親御さんたちが沢山います。
マンションに住んでいるご家族のほとんどは、家に子どものお友だちをあげることを嫌がりますし、また、家庭訪問でさえ、マンションのロビーやカフェで行う家庭が増えています。
そこで、小中学生とその親御さんたち、また、子ども連れのお母さんをターゲットにしたカフェを出店したいと考えています。
自分の娘が小学生だった頃から考えていたことです。お友だちを呼んで誕生日会をしてあげたいけれど、家は狭いし大勢をあげることはできない。自分も仕事をしているから、パーティーの準備もできない。それならいっそ、子どもたちのために場所を借りて、誰かにプロデュースしてもらえないだろうか?
イメージは、子どもたちに最高の思い出となる空間を演出する、話題性たっぷりのカフェです。結婚式の披露宴のように、友だちへの招待状を作り、依頼者の希望を聞いた上でプランニング。インスタ映えするパーティーメニューを用意。花束やバルーン、写真やビデオ撮影などをオプションとし、2時間のコースを提供。招待する側もされる側も、ワクワクするに違いありません。店の手前側(通りから見える位置)に子ども専用の席、奥は大人も座れる席にして、あくまで子どもが主役のお店に仕上げます。小学校に上がっていない幼児や、高校生以上の大人は奥の席へ。キャパは20〜30名で考えています。決められた時間内で大人も安心。PTAとも連携し、地域に根付くカフェになるよう、イベントや企業とのコラボレーションも積極的に行なっていきたいと思います。また、地域のスポーツクラブの打ち上げや、昼間はPTAの会合など、時間帯によりターゲットを変えることができるのも特徴です。
もちろん、ランチやディナーは大人も利用可ですので、パーティーの予約がない日は、通常通りの営業を行います。
子どもがターゲットということで、出店場所は慎重に選ばなくてはなりませんが、同じようなカフェが少ない(あまり聞いたことがない)ため、話題性はバツグンだと思います。
ただ、中途半端なことをするつもりはなく、完璧に仕上がった店舗で、間違いのない経営をしたいので、予算が高過ぎると思われるかもしれませんが、その点、ご理解とご賛同をいただける方にご協力いただきたいのです。
また、グラフィックデザインができるため、カフェだけではなく、それに付随して考えている事業もありますが、この場でお伝えするには限りがありますので、興味を持っていただいた方には直接会ってお話しさせていただきたいと思います。
是非、ご連絡お願いいたします。

投資の内訳・起業の際の必要物

運転資金を除く初期費用:1,300万
うち物件取得及び改装費:800万
当座の運転資金:400万
その他登記にかかる費用やその他準備金

予想収益

営業日数:28日
客単価:1,250
店舗面積:20〜30坪
席数:20席
賃料:300,000
[売上予測]
席数:20席
平均回転数:6回(MAX)
客単価:1,250
営業日数:28日
月間予測売上高:4,200,000(MAX)
※稼働率65%で試算:2,730,000
[経費]
人件費:25×4=1,000,000
家賃:300,000
食材ドリンク原価:1,050,000
※稼働率65%で試算:683,000
通信費:30,000
水道光熱費:100,000
販売促進費:30,000
備品補充費:30,000
雑費:30,000

投資家への還元方法

相談のうえ決めたいと思います。投資家様のご希望に沿うような計画で、と考えています。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる