再生可能エネルギ- 小型風力発電システムWinSkyを企画開発販売会社です <起業家:Breezeさんの投資募集>

起業家 Breeze さん Breezeさんのプロフィール画像


  • 性別: 男性
  • 年代:60代以上
  • 創業年:2002年
  • 本人確認:
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

静岡県 新ビジネス・商品 受付中 2019/03/29公開

希望調達金額
3,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

私は発明家ではなく考えるのが好きなエンジニアですので
私の考えた商品に惚れて頂きたい
他の会社が追従できるシステムでは無い事だけ分かって頂きたいです。

事業計画・事業内容

風力発電システム

太陽光発電の光学効率(光を電気に変える効率)は最大級で21%
弊社の風力発電システムの効率(風を電気に変える効率)は32%で
垂直軸風車では国内最高又海外でもトップクラスです。
従来型の垂直軸風車の効率は13%位です。

風力発電システムは国内外ではさまざまな研究がなされているが,ほとんどが従来の設計手法である翼運動量理論によって設計されたブレード(翼)に追加の工夫をしたものである。そこで,梃子の原理,作用反作用の法則,ベルヌーイの定理など根本原理からブレード(翼)形状を
見直し,都市型風車に求められる条件を満たす風力発電の開発を進めてその目標を達成した。

結果
(風力発電は全て自社で開発した一元化したシステムでないと最高効率の風車は完成しないと言う事、
(磁気浮上式+特殊翼+制御システムの一元化が絶対必要)な事。

販売先
①危機管理システムとして市町村に販売
 ハイブリット街路灯はLED照明+WIFI+防犯カメラ+拡声器
 搭載型でLED照明は1日/12時間点灯・WIFI+防犯カメラ+拡声器は 24時間作動しています。
 昨年四国でダムを放流時住民に放送したと役所とダム会社が言いまし たが実際大雨時には聞こえない場合があるが、このハイブリット街路 灯は防犯カメラで監視していたwifi通信しているから川が氾濫危機に は拡声器で住民に避難勧告ができる。
 従来の風力発電では発電量不足で1日3時間位しか照明を点灯できな かった、、またWinSky風車は4段縦積方式と言い他社が出来ない

②戸建住宅用
 縦に4段積み上げる事に成功(都会の狭小地設置可能)
 例えば車庫の車と車の間にポ-ルを立てて屋根の上で発電する方法等 出来ます。

③離島に設置
 離島に灯りを設置する為には海底ヶ-ブルを引きますが費用が莫大だ
 から灯りを設置できなかったが、このハイブリット街路灯ですと施工
 は2日間で設置できる。国内海外を問わない
 又WinSkyの設置工事は従来の様な基礎工事は不要です
 風車に架台をセットして現地で4ケ所アンカ-ボルトで絞め込むだけ の簡単施行でビルの屋上等設置簡単です、
 日本国内では最安値の商品になります。


投資の内訳・起業の際の必要物

風力発電システムは羽根+発電機+制御盤+蓄電が一体になって初めて最高の出力が出せます(一元化が絶対必要)

①特殊羽根の開発に成功
②磁気浮上式システムの開発に成功
③シフトダウン機能の開発に成功
(通常25m/s以上の強風時はカットアウトしますが、シフトダウンシ ステムは30m/s・40m/sの強風が吹いても風車の回転数(通常時 500rpmを350rpmにして推移(負荷を多くする)して回り続け る為、)発電量が多くなる。
 狭小スぺ-ス様に風車を4段縦積みして共振防止に成功した、
 投資して頂きたいのは制御盤+風洞実験機材です
(コントロ-ラ-の開発問題+風洞実験用機材の不足)
上記2点が有れば完成できます

予想収益

弊社は日本国内はもとより
韓国(江南)合弁会社(KMP Co.、ltd)製品の製造・販売
マレ-シアに合弁会社(REIG JMP Co.,ltd)製品の製造・販売
中国(深圳市)LED照明製作協力会社
ハイブリット型街路灯とWinSky式風力発電システム1.0kw4段縦積み方式をアセアン5ヶ国に販売予定と中国海南島に
今合弁会社設立予定(製品の製造・販売)の最終打ち合わせをしています。
予想収益は
初年度販売金額 日本円で10億円(初年度はマレ-シア国内
販売でマレ-シア政府に認めて頂く只今ペタ州とは覚書を作成中、2年度目 50億円等で収益は20%を目標にしています。来年度からの5ヶ年計画ですが最終5年目で100憶円の予想しています。

投資家への還元方法

年/12%を3年間

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は

です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる