【重要なお知らせ】新プラン廃止についてのご案内。詳細はこちら

地方廃校を利用した 「複合型防災拠点」×「社会人サッカークラブ」設立プロジェクト<起業家:みんなの食場さんの投資募集>

起業家 みんなの食場 さん みんなの食場さんのプロフィール画像

  • 性別: 女性
  • 年代:50代
  • 創業年:2017年
  • 本人確認: 承認依頼中
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

神奈川県 新ビジネス・商品 受付中 2018/12/10公開

希望調達金額
2,000万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

みんながワクワクできる未来を創りたいと考えて、
そのためにできることを常に取り組んでいきます。
最後まで諦めず、方法を探す。
これ以外にも様々なアイディアとネットワークを持ち合わせています。
今回案件だけでなく、ご興味ありましたら、一度ご連絡頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

事業計画・事業内容

現在の日本においては、様々な社会問題があります。
地方高齢化・労働力の減少・若者の就労率低下・経済格差など多岐に渡ります。
2025年には、労働人口が減少が半減すると予測する中で、私たちは、このような社会問題を「複合的に解決する方法」の必要性を感じ、活動してきました。
そのような中、あるきっかけから、地方各地で「プロのサッカー選手」を目指し、一人暮らしをし、仕事をしながら、サッカーを続けている若者が大勢いること、経済苦からサッカー選手を諦める。そんな若者が多くいることも知りました。ヨーロッパ等の日本が戦う国には、沢山の選手を育てるための「クラブ制度」があります。一つのクラブで若い時から、住む場所と食事・練習場所の提供がされ、その中で選手を育てる環境です。
こんなにも日本がサッカーで盛り上がるのに、何故その環境がないのか?と疑問を持ちました。
一方、高齢化が進んだ地方です。関東の一部でも始まっていますが、既に「高齢者を送迎するバスの運転手もいない」ほどの高齢化が進み、今年の災害時にも問題となった、物資運搬のためのドライバーがいないため、支援物資の提供が出来ない。災害を知らせに行く人がいない現状が浮き彫りにされました。
このような両面の問題を解決しようとするのが、地方の廃校を利用した「複合型防災拠点」×「社会人サッカークラブ」の設立です。
但し、この防災拠点は、今まで行政が行ってきた「資金投下型」ではなく、「事業利益型」の拠点です。
様々な事業を組み合わせることにより、地域活性と雇用促進、そして利益を生み出し、将来の自立運営を目指しています。
既に現在、大手企業数社とのスポンサー協議を進めている他、場所の選定を開始し、2019年10月設立を目指しています。
そこで、今回、投資家の皆様にお願いしたいのが、設立までの活動準備資金です。
大きなプロジェクトになりますので、事業の詳細・複合する施設の詳細等、ご連絡頂ければ、ご説明に伺います。何卒、ご検討のほど、よろしくお願い致します。

投資の内訳・起業の際の必要物

プロジェクト準備活動資金
(設立後は、事業運営費として別途予算)
【人件費】 1,700万円
運営・外部交渉スタッフ35万/月×3人×10か月
(雇用保険料等別途)
事務局スタッフ15万/月×1人×10か月
【広報費】 100万円※企業協力別途 
月5万円×10か月
【HP開設費用】50万円
【講演会費用】 50万円
※300人規模の設立に向けた講演会を予定
会場費・会場アルバイトスタッフ(10人/回)
【その他諸経費】100万円
現地交通諸経費・雑費等

予想収益

【1年目】 収益予測2,000万円
収益一部を選手還元システムあり
(売上予測)※単位万円 総額 16,460
JV合宿・シニア合宿・イベント宿泊施設等 10,000
企業業務提携                   4,800 
イベント企画                     360 
障害者就労・デイサービス施設等        500
選手入居費(入居当初のみ)           300
フードドライブ・電気販売等            500
(支出予測) 13,000
・人件費 3,000
監督・コーチスタッフ・医療スタッフ
語学・会計指導・資格指導者人件費
・設備費 2,000
車両費・電話・通信・グランド整備費など
・光熱費 4,000
太陽光発電・排水濾過システムなど 導入予定
・事務局費 3,000
運営事務局スタッフ人件費・広報など
・その他保険料等 1,000
【2年目】4,000万円【3年目】6,000万円                       

投資家への還元方法

各種イベント優待
(プロ選手イベント等)
収益に応じた配当
(出資方法・配当率については今後ご相談の上)

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる