【重要なお知らせ】新プラン廃止についてのご案内。詳細はこちら

オセアニアファイナンス(ニュージーランド、オーストラリア) 移民ファイナンス、自動車ファイナンス 不動産ファイナンス<起業家:Hitokiさんの投資募集>

起業家 Hitoki さん Hitokiさんのプロフィール画像

  • 性別: 男性
  • 年代:30代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 承認依頼中
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1週間以上

東京都 その他 受付中 2018/12/10公開

希望調達金額
3億円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

ぜひ、海外のビジネス、ファイナンスへの興味がある投資家の皆さん、色々な面で協力をして頂くことが少しでも可能であれば、ご連絡をお願い致します。

投資家の皆さんの貴重な経験などをお聞かせ頂ければ嬉しく存じます。

オセアニアのファイナンス市場で、ファイナンスを行なっている、日本人は、私が知る限りではいません。 そして、現地のことを知らないとファイナンスと言う市場では、生き残っていくことが厳しいです。

ですが、幸いにも現地で手助けしてくれる企業の方がおり、growing together (一緒に成長をしていく)を掲げて、オセアニア一番のファイナンス会社を目指してます。 この業界は、誰でも入ることができません。 本当に現地の人とビジネスパートナーの方々に支えてもらうことができないと成功することが難しいです。 その人脈と、ノウハウを持っているのが強みだと思っております。

人脈、お金、ノウハウ、どれも欠けては、ダメだと思っています。ですが、もしこのどれかを持っている方が協力して頂くことができれば、成功することは可能だと思います。


是非、少しでもこの事業にご興味を持ってくださられた方々には、お会いできるチャンスを頂ければ幸いです。


投資が難しい方々でも、投資家様のこの事業に対する意見を聞かせて頂ければ幸いです。


投資家様の方々とご縁があり、お会い出来ることを楽しみにしております。

長々と読んで頂き、ありがとうございました。

事業計画・事業内容

事業内容は、ファイナンス事業です。
主に自動車のファイナンス、移民のファイナンス、不動産のファイナンスです。

自動車のファイナンスでは、移民が多い国でもあり、金利がほかの国に比べると高いので、貸し出しの時に求めてられる三カ条を重点におき、貸し出しをしています。

スピード性、安全性、柔軟性。

今現在は、実験の段階なのもあり、ブローカーと言う立場でおります。主にお客様への貸し出しの資金は、現地の銀行から銀行のファシリティを頂き、融資を行える状況です。

既に現地のある自動車会社さんには、協力して頂くことになっております。そこから売り上げは確保で着るようにしてあります。 将来的には、ある現地のファイナンス会社を買収したいと考えております。そうすることにより、出来る範囲が広がります。


次に移民ファイナンスでは、主にニュージーランド、オーストラリアに移民したい方へのサービスを行う予定います。移民に特化して、現地の法律や国際弁護士の資格も持っているの方なので、その方と組んで行うと予定です。

移民ファイナンスの内容と致しまして、最初はフィリピン人を主に行います。その理由として、3つ上げますと、英語能力が高い、よく働く、日本人と似ているところがあり、真面目です。

こちらで行うことは、移民のファイナンスパッケージを組んで、貸し出しをします。パッケージの内容としまして、永住権をとるまでのサポート、チケットや働く所、住む場所も手配し、毎月、働いた所から自動的に支払われる設定なので、リスクは低いです。
なので、まだリスクを考えた上で、フィリピンの現地の弁護士とも協力しながら、担保を出せる人のみにこの移民ファイナンスパッケージを行います。


将来的には、この移民ファイナンスパッケージを日本使用に変え、少子高齢化の日本を新しい形のファイナンスで助けることができたらと思っております。できれば、ここでは、名前は伏せさせて頂きますが、ある有名な某英会話教室をM&Aできたらと考えております。その後、外国人にとって一番課題でもある、日本語をファイナンスパッケージに取り組みたいと考えております。



不動産ファイナンスについては、この段階は金額も高額になってくるので、最終段階と考えておりまして、オセアニアには、日本と違って、不動産の価格が土地が高いので、とても需要があるので、貸し出しの時に、不動産そのものを担保に、貸し出します。 特にアジア系には、この手がよく好まれます。普通の人を審査してみるのではなく、担保を重視に貸し出す、柔軟なファイナンスを用意したいと考えております。


そして、もう一つ、オセアニアは特に不動産が一般の人たちには届きにくい、不動産の価格になっております。そこで、弊社では、モジュールハウスをファイナンスのパッケージで売って行きたいと考えております。モジュールハウスは、従来の不動産と比べて、比較的に安いので、日本のモジュールハウスのノウハウとファイナンスのパッケージで行う予定です。

事業計画書があるので少しでも気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ目を通して頂きたく存じ上げます。


長々と読んで頂き、貴重なお時間を頂きありがとうございました。

投資の内訳・起業の際の必要物

最初の段階としまして、1.5億円を自動車ファイナンスに貸し出し。

残りの1億円を移民ファイナンスに貸し出しを行います。

残りの5千万円は、貸し出しが増えた時のようにプールしておきます。

自己資金もあるので、事業の運営などにかかる資金は、こちらで全て賄うことができます。

詳しい資金繰りは、資料でまとめてあるので少しでも気に入ってくれた方にお送り致します。ぜひ、アドバイスなどもお聞かせ頂ければ、幸いです。

予想収益

詳しい資金繰りは、資料でまとめてあるので少しでも気に入ってくれた方にお送り致します。ぜひ、アドバイスなどもお聞かせ頂ければ、幸いです。

投資家への還元方法

金利だけで、年間で6-8%の還元(最低6%です)貸し出しや、車の値段や台数により変わっていきます。 為替の動きがあるので、返還方法は、ご相談させて頂ければと思います。 柔軟に対応することができます。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

1分カンタン無料で起業家登録

投資家から1,000万円の事業資金を調達しませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、投資家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

1分カンタン無料で投資家登録

日本全国から将来有望な起業家を探してみませんか?
無料登録後すぐに案件内容が公開され、起業家からの連絡を受け取ることができます。
※公開する内容は任意で調節できます。


SNSアカウントでも登録できます!

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる