元気シニアの集いの場「ふくぶく元気倶楽部(仮称)」の場所を借りる資金と運営スタッフの報酬資金を必要としています!<起業家:koruge21さんの投資募集>

起業家 koruge21 さん koruge21さんのプロフィール画像


  • 性別: 女性
  • 年代:50代
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 確認済
  • 形態:個人事業主
  • 最終ログイン:1日以内

岩手県 教育・学校 受付中 2018/11/26公開

希望調達金額
300万円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

 私は40代後半で起業したため、遅いスタートでした。起業後もサラリーマンの考え方が抜けず、事業は低迷を続けていました。何度も勤め人に戻ろうかと悩みつつの状態でした。
 しかし3年前に「シニア市場」へシフトしたことが功を奏し、ここにきて事業が軌道に乗ってきたという手応えを感じています。
 さらにもう一手、新しい事業アイデアが生まれ、ここで勝負をかけたいと考えた時に、残念ながら自己資金は底をついていました。
 すでに地元第1地銀から法人融資を受けており、さらなる融資は難しい状況です。

 これから、団塊の世代が後期高齢者になるピークの年である「2025年」を目の前にして、シニア市場は拡大を続けていきます。まさに新しいビジネスアイデアを実践するチャンスが到来しております。
 しかしここを逃せば、その後は市場は収束していくばかりです。
 今勝負をかけたいのです。
 
 このビジネスの可能性を感じられた投資家の方のご縁を、心からお待ちしております。

事業計画・事業内容

 私は個人事業主として「認知症予防の為の脳トレ教室」を運営し、3年となりました。

 来年度、既存のデーサービスやサロンには飽き足らないアクティブシニアの集う場所を作り、新しい生きがい作りの機会を提供する「シニア向け学び直しサービス」の立ち上げを計画しています。
 その場所として、「ふくぶく元気倶楽部(仮称)」の名称で教室を開設します。

 現在の「認知症予防脳トレ講座」に加え、「いきいき生活サポーター育成講座」や「シニア向けスマホ活用講座」、さらに「地域の孫育てボランティア育成講座」「シニア向けビジネスマナー講座」「セカンドライフ起業講座」などの各種シニア向け講座を企画運営し、シニアの活躍支援を行います。
 
 さらに、シニア自身がよりケアの必要な高齢者へのサポートを担える様に育成し、地域社会へ送り出す事業へと拡大していきます。さらに、シニア専門の就労支援へとつなげていきたいと考えています。

 また「ふくぶく元気倶楽部(仮称)」の参加者を「会員制度」で組織化し、その会員の数を持って、エンデイング関連産業(寺院、葬儀社、墓石店、ホテル、宅配食、病院、接骨院、老人ホーム等施設など多岐に見込まれます)に対し、それら企業のフロントイベント等の企画運営を受託、売り上げを増やす計画です。
 ゆくゆくは会員の月謝に頼るのではなく、企業からの売り上げを柱にしていきます。

 まずは、そのための活動の「箱」を広げ、シニアの会員を拡大したいと思います。そのための資金をお願いしたいと思います。


投資の内訳・起業の際の必要物

教室の賃料:8万円×12ヶ月=96万円
当初教室契約時の必要額(敷金・礼金他):24万円
机等備品代:36万円(概算)
水道光熱費:1万円×12ヶ月=12万円
電話代等諸経費:1万円×12ヶ月=12万円
アルバイト賃金:10万円×12ヶ月=120万円
 合計:300万円
  
※当面の必要経費と1年間のランニングコスト概算を算出いたしました。
※教室の賃料等は、当面の教室開設場所の相場となります。

予想収益

【売り上げ見込み】
[初年度]
・シニア会員参加料:4,500円/月額
・シニア会員見込み数:70人(当初)→200人(次年度までに)
・エンディング関連法人協賛金:5,000円/月
・エンディング関連法人参加数:20社
・シニア向けイベント企画受託(利益)50,000円/月×2社

【予想収益】
[初年度] 
 320,000円/月×12月=3,840,000円

※翌年度以降に関しては、再計画いたします。

投資家への還元方法

当初は、月2%の配当でお願いいたします。
予想収益を超えた時点で、配当の見直しをさせていただきたいです。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる