色んな人が売買をもっと簡単に、効率よくできかつどのモールよりも商品を安く提供できるネットショッピングモールの開発・運営<起業家:赤塚沙織さんの投資募集>

起業家 赤塚沙織 さん 赤塚沙織さんのプロフィール画像


  • 性別: 女性
  • 年代:未設定
  • 創業年:未設定
  • 本人確認: 未確認
  • 形態:法人
  • 最終ログイン:1週間以上

東京都 IT・通信 受付中 2018/10/03公開

希望調達金額
5億円

この起業家にメッセージを送る

自己PR

お読みいただきましてありがとうございます。
私は起業したい、経営をしたいと考えており色々と模索している中、知り合いであった当社代表と再会した事がきっかけで入社し、今のEC事業を1.5人で回し、売上は年間2.5億円ほどとなっております。
媒体に手数料を取られる事による利益率の低さだけではなく、利用している中で媒体の対応に落胆することやシステムの不便さ、一消費者として利用した時の不便さなどを感じ、自社でモールを立ち上げようという考えに至りました。
まだ一般的ではない層の認知度を上げ、法人だけではなく一般の方がもっと簡単に、売買に参加できる世の中にしたいと考えています。
ここで細部までご説明する事はできませんが、構想には世の中を変える様々な事が詰まっています。
専門職もおりませんし、まだまだうまくプレゼンする事はできませんが御賛同いただける方に当社へのご融資を、賜りたく、よろしくお願いいたします。

事業計画・事業内容

大手インターネットショッピングモール、フリマアプリの機能を集約し、購入者は購入しやすく、出店者は販売しやすく、かつ販売手数料を抑えることでどのモールよりも安く商品を提供できる、双方が1番使いやすいネットショッピングモールを立ち上げます。

他社との差別化①
モールで販売されている商品をフリマアプリで売買する層をモールに取り込みます。

現在大手モール、フリマアプリなど約8媒体で出店、販売しております。
新品の同じ商品でもモールとフリマアプリでは売れ行きが全く違います。
一般の方は通常、新品のお買い物はモールで行うからです。
ただ、売れ行きの違いはあれどフリマアプリでも売れていきます。
これは、モールの安心感はなくとも安さやアプリに売上金があるなど、フリマアプリでお買い物をする層が確実にいるからです。
また、フリマアプリにはモールに出店していない、アプリのみでいわゆるお小遣い稼ぎに新品の商品を仕入れ安価で商品を販売する人達が沢山います。
モール内ではフリマ出店者として区分けを行い、商品そのものはモールで販売されているショップと同じく販売されるようにします。


他社との差別化②
販売手数料を抑えどのモールよりも安く商品を提供できるようにします。

手数料比較
A社 最低8.64%+月額約5000円
R社 最低約10%+月額5万円
Y社 約7%+月額0円
これらにアフェリエイトやオプションなどの費用が追加されます。

実際にはモールにより手数料の内訳も様々でこれらはあくまでも目安となる金額となっており、各社、月々の手数料明細が出るまで実際の入金額や利益がわからない状態です。

まず手数料をわかりやすく設定する事で仕入や入金額、利益予測などを立てやすくします。

また、どのモールよりも手数料を安くする事で購入者に安く提供できる事になります。


他社との差別化③
フリマアプリと同様にモールで中古品の売買、売上金でほかのお買い物をできるようにします。

フリマアプリで出品するように簡単に出品できるようにします。
フリマアプリのような出品の簡単さ、売上金を他のお買い物で使えるなどの機能をモールに取り込むことでお買い物はすべてこのモールで完結する事ができます。
中古品メインのアプリでは欲しい物が見つからず売上金の使い方が現金化以外にない人もモールなら選択肢が増えます。
この事によりモール内でお金が循環する事になります。


上記は他社との差別化の一部となっております。
これにとどまらず、派生する様々なビジネスを展開して行きたいと思っております。



投資の内訳・起業の際の必要物

投資の内訳
◎システムの構築、開発
・ページ作成
・決済システム
・管理システム 等
・人件費
◎必要な設備の購入費用

会社そのものの運転資金は現状の事業で足りておりますので必要としていません。

必要物
システムの構築、開発ができる人材

予想収益

経済産業省が4月に発表した「平成28年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」によると、国内の消費者向けEC市場における「物販系EC」は前年比10.4%増の8兆43億円。

上記を参考に、まず利用者の1%が当社が開発したモールを利用した場合年間約800億円の取り扱い高となり、この5%を手数料として徴収した場合、年間40億円の収入となります。

まずは物販系ECとしてシェア1%を最低目標とします。

投資家への還元方法

モールが最終目的ではないためご相談させていただければと思います。

メッセージを送る

メッセージを送るにはログインする必要があります。

私は
です。

SNSアカウントでも登録できます

4月1日(日)より、投資家ユーザーは本人確認が必須となります。
まだ本人確認がお済みでない方は、早めに本人確認を済ませていただくことをおすすめします。
本人確認が済んでいない場合、メッセージ・案件登録等ができない等の機能制限がかけられます。
悪意のあるユーザーを除外するための措置ですので、お手数ですがご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

違反報告は運営にのみ届きます。
相手側に通知はされませんのでご安心ください。

1. 違反の内容を教えてください。


2. 不信に思った点や実害に関して、できるだけ詳細にご記入ください。(50〜1000文字)

0 / 1000

対応クレジットカード

  • VISA
  • Master Card
  • AMERICAN EXPRESS

ページ最上部へ

メニューを閉じる